BSM(BUSINESS SPEND MANAGEMENT)入門 〜調達・購買の業務効率化を強化する新たなアプローチ〜

本セミナーでは、BSM(Business Spend Management)とは何か?について解説しつつ、企業の調達・購買部門が抱える課題に対してどのように役立つのか、そしてその実現に必要なアプローチについてご紹介します。

セミナー詳細

BSM(Business Spend Management)入門 〜調達・購買の業務効率化を強化する新たなアプローチ〜

企業の調達・購買において、コスト削減や業務効率化、リスク管理強化はいつの時代も求められる重要テーマかと思います。また、電子帳簿保存法改正など法規制の変化によって、調達・購買プロセスの見直しに取り組む企業も少なくないでしょう。

そのような課題の解決手法として注目を集めつつあるのが「Business Spend Management(BSM)」です。

BSMは、企業のあらゆる支出とそれに関連したプロセスの管理・可視化・自動化などを通じて、調達・購買から経費管理、請求書発行、支払い、サプライヤー管理等の生産性向上やコンプライアンス強化を実現します。

本セミナーでは、BSMとは何か?について解説しつつ、企業の調達・購買部門が抱える課題に対してどのように役立つのか、そしてその実現に必要なアプローチについてご紹介します。


アジェンダ

  • 調達・購買の現状と課題
  • BSM(Business Spend Management)とは何か?概要と業務効率化への貢献
  • BSM実現のステップと評価指標
  • BSMを支えるプラットフォームCoupaの概要と成功顧客事例
  • Q&A


本セミナーはこんな方におすすめです:

  • 購買・調達部門のご担当者および責任者の方
  • 購買プロセスの効率化、コスト削減にご興味のある方 

 

スピーカー

奥野芳彦
アカウントディレクター、Coupa株式会社